カーボンパーツを追加発注、取り付け

フロントフェンダー、リアインナーフェンダーを購入

細々と手を入れていたS2R1000ですが、外装のカーボンパーツを注文しました。

今回はカーボンのフロントフェンダーとリアインナーフェンダーです。

メーカーはタイミングベルトカバー、リアカウルと同じくLea componentsにしました。

前回はebayで注文しましたが、今回は取り扱いのあるイタリアのサイトで注文しました。

価格は両方で225ユーロ(約3万円)で国内で購入するより格段に安く買えたと思います。

注文から到着まで

6/19に注文して届いたのは7/14でした。やはり個人輸入は1ヶ月近くかかりますね。

届いたパーツはこんな感じです。リアインナーフェンダーはよく見る形ですが、フロントフェンダーはレーシーなフォルムで気に入っています。

f:id:tetsuya0814:20210718140528j:plain
f:id:tetsuya0814:20210718140537j:plain

 

パーツの取付

フロントフェンダー取り付けにあたっては特別難しいことはありませんでした。

純正は若干センターがずれていたのですが、今回のフェンダーはきっちりセンターが出てました。

リアインナーフェンダーはリアブレーキホースクランプと共締めでの取り付けですが、手が届きづらく若干手間取りました。

最終的にはチェーンガードを外してスペースを作りながらの取り付けとなりました。

f:id:tetsuya0814:20210718140532j:plain
f:id:tetsuya0814:20210718140542j:plain

 

今後の外装カスタムについて

大物パーツはすべてカーボン化できました。

あと残っている樹脂パーツはチェーンカバーです。実はチェーンカバーとステッププレートのカーボンパーツはカナダのショップに発注済みだったりします。

ただ受注生産のようで納期まで2ヶ月ほどと聞いています。

あとはエアクリーナーボックスをカーボン化できればと思ってますが、パーツ自体がなさそうです。これで外装関連のカスタムは終わりになりそうです。