motardINNでDaineseジャケットを購入

f:id:tetsuya0814:20210119185743j:plain

8-TRACK TEX JACKET
購入のきっかけ


数ヶ月バイクに乗ってみて普段着で乗ることに不安を覚えてきました。
バイク用品店でまずはジャケットをと色々見てみたところ、

あまりゴツいのは好みではなくDaineseのデザインが気に入り、

ブランドはDaineseで探してみることにしました。

世田谷に直営店があるとのことで、いろいろな種類が見れるかなと思い行ってみることに。
1月前半に行ったのですが、在庫の種類がほぼ無くサイズ感を確かめるために展示のものを
いくつか試着するのみで帰ってきました。
サイズはある中で一番小さいものが46で着てみると少し大きい。。

ということで44サイズで探してみることにしました。
ちなみに直営店の在庫だとジャケットで44サイズは国内に在庫がなく、

取り寄せるにもいつになるかわからないとのことでした。

 

海外通販で買うことに


オンラインでも在庫状況は店舗と変わらず、海外のECサイトを見てみることに。

www.fc-moto.de

www.motardinn.com

のどちらかで買おうと思い、探してみました。
そんな中で

www.dainesejapan.com

がデザインもシンプルで良さそうかなと。
FC-Motoはサイズがなく断念、motardINNはサイズがあるかつ10%オフクーポンがあるとのことでmotardINNでの購入を決めました。

2021/01/10に注文し、届いたのは2021/01/19でした。
今回はスペインからですが、ebayでイタリアから購入したときより梱包が丁寧かつダンボールの破損もありませんでした。
ちょっと感動!
ただ関税はきっちりと取られました。
事前に調べたところ、配送がDHLなどの配送業者だと確実に関税がかかるけど、
今回選んだ日本郵便であればランダムに課税されるようで関税がかからないことが多いとのことでした。
その面でも日本郵便を選択できるmotardINNは使い勝手がよいと思います。

ですが蓋を開けてみると、今回の購入では関税がかかりました。
送料込み¥24,000のうち15,000に7.8%の関税がかかり、通関手数料合わせ¥1,400でした。思ってたり安かった。

ということで国内価格¥44,990のところ、込み込みで¥25,000程度で購入できたのは良かったのではないかと思います。
ただ、並行輸入ということで国内での保証は受けられないため、購入するものによっては正規品がよいかもしれません。
今回のジャケットに関しては、保証範囲外でよいかなと思っていたので、良い買い物ができたと思います。