S2R1000イントロダクション

出会い

2020年夏にふとバイクに乗りたいと思い立ち、何台か車両を見た中で出会った1台。

免許をとったときから憧れだったDucatiでした。

本当はキャブレターの初期型モンスターを狙っていたけど良い出会いがなく、

色々と調べていく中で丸目最終型、乾式クラッチのS2R1000が気になった。

 

2006年式だけど走行距離5,000km弱と嘘のような状態でした。

話を聞いたところ、2オーナーの車両で1オーナー目はほぼほぼ走らず、

2オーナー目で2,000kmほど走ったところで売りに出された車両でした。

 

カスタムはカーボンクラッチカバーのみであとはノーマル。

エンジン塗装の劣化が目立ってたけどそれ以外は年式の割にきれいだったので、

エイヤッと契約。

2020年10月に納車されたS2R1000でした。

 

f:id:tetsuya0814:20201229152657j:plain